攻略速度加速中

今はルーイ様ED を大団円ルートで見ようと突き進んでいます。一応大団円ルートは見たけど、ルーイ様をミンナに持ってかれちゃったし。
どうでもいいけど、またオーガスタを没落させてしまいました(没落した姿は見てないけど)。なんでオーガスタばっかり……ミンナやマリーンも没落させたいんですけど! と言うか、ミンナはいい。マリーンを没落させてよマリーンを!! 正直言って、ライバル三人の中で一番性格悪いのはミンナだと思うけど、マリーンのウザさには到底敵わん! つか 2 になって多少なりと感じが良くなったミンナや更に大人っぽくなったオーガスタなのに、マリーンはウザさに磨きがかかってるってどういうことなんだ!
とか書いてる間に、漸くミンナの没落も見られました。
って肝心のマリーンはどうすりゃ没落させられるんだよっ!!

途中、何故か軍人さんルートへ入ってしまった……五章で初めて会ったのに、なんでだorz なんてこともありました。

──って、えええぇぇぇぇええΣ(゚Д゚;)
仮にも攻略キャラが攻略キャラを殺すってどうなってるんだマイネ2。あいやラストのほうでならもう攻略キャラが他の攻略キャラ殺っちゃってるところも見てるけど、まだこんな中盤なのに。(終盤入ってるかもしれんが) なんてこともありました。

そして。改めてルーイ様ED へ向けてやり直しました。
「××(主人公の名前。私は現在フリーデリケにしてる。てか六文字しか使えない点が納得いかん。前作はもっと文字数多かったのに)様は、総統の大事な方であられる! 無事にお救いするのだ!」
「なんだってぇ!?」
これだけで悶絶できる倖せ(笑)
(同じシーンで革命軍側で好感度が一番高いのがジークリードだった時に、「お、おまえカロッサの女だったのか」と言われ、思わず力いっぱい「違う!」と否定。だって今私はルーイ様を狙ってるんだよorz 後でちゃんと科学者狙いでそのシーン見て思いっきり「うん、その通り!」と答えるよ(笑))

てゆーか、序盤、作戦に主人公が同行することを許可したルーイ様に、ナオジが「よろしいのですか」なんて食い下がったんですよ。
ルーイ様ってば「仲間…だからな」なんて言っちゃうんですよ!
主人公が仲間として一緒に戦いたいと言ったのがそんなに嬉しかったのかルーイ様っ(号泣)。
本当にくどくて申し訳ないけど、友達少ないヤツだから(部下や下僕はたくさんいるのに)ね。仲間なんて言われて相当嬉しかったことは簡単に想像つく訳ですよ。なんかもう不憫で不憫で(涙)
も、いいよ。大団円ルートなんて後でいいよ。今はもう、ルーイ様を倖せにしてあげたい! という訳で、一途ルートに方向転換してしまいました(笑)
いままで見たところも、全部スキップしないでルーイ様のセリフを聞いていますが。
私の歪んだ解釈のルーイ様だと思って聞いていると、本当に不憫で可愛くて、もうどうしてくれようかと。
そしてミニゲームのルーイ様の言動が、相変わらずキモかわいくて萌え萌えだーっ!

コメント

  1. ネットで広い大団円ルートとか大団円ルートをルーイしないつもりだった。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア