ラブレボ進捗状況

えーと、四人落とし終わって、今五人目。
1周目以来、久しぶりにルート入り失敗しました(苦笑)

お兄ちゃんを狙っていたんですが。
どうも、お兄ちゃんは、他の人の好感度上げていたら、ルートへ入れないっぽいですね。
アイテム貰おうと他の人の好感度上げていたら大失敗ですよ。
(リバウンドイベントも他の人になっちゃったので、必死で調整した。が、そこでは出来た調整も、旅行では効かなかった、と)

とりあえずやり直して、無事ルート入りはできました。
そして、秋になったらようやくグリリバ登場!
しかしキャラデザの感じからして攻略は出来なさそうですね。
お兄ちゃんルートから分岐できたら嬉しいんだけどな。
(CG の空き具合見てると、グリリバどころかナイトも攻略できないっぽいのが悲しい)

でもって、攻略キャラから貰える筈のアイテムが、ちっとも貰えません。
攻略キャラ一人につき四種類貰える筈が、最初の一種類しか貰えないorz 良くて一つ飛ばした三種類目も貰えるって感じで。
一人目を落とした時には、ちゃんと四種類貰えたので、もう少し効率悪くダイエットを進めれば、貰えるんだと思うけど。
多分ダイエット失敗ED もあると思うので、それを狙った時にアイテムも回収しようと思います。
別に回収しなくてもいいんだけど、どうせならアイテムコンプを目指してみようと思ったので。ショップから貰えるアイテムは、もう全部回収したし。(だって年明けてからは、ショップ通うくらいしかやることないんだもん)

アイテムと言えば、SD人形を全種類揃えた時に、お部屋の記念撮影をしようと思ったんですよ。
それで判ったんだけど、メッセージウインドウ消すことできないのねorz
立ち絵をよく見るためメッセージウインドウ消そうとした時に、適当にボタン押してみても出来なくて、おや? と思ってはいたんですが。単に複数ボタン同時押しとかなだけかと楽観してましたよ。でもマニュアル見たら、そんな機能は最初からないんだもんなあ。
基本的に一通りの機能は揃っていると思っていたんですが、なんつーか……痒いところに手が届かない(苦笑)。やればやるほど不備が気になってくるシステムです。

インチャネ、ちゃんといろいろチェックしようよ。と思いました。(つか同じ HuneX でも、D3 から出てる某男性向けは、もっと痒いところに手が届いてたけどなあ。あ、D3 から女性向けいろいろ出してたよな。別段問題はなかったように思うんだけど……嫌なことは忘れただけかもしれないけど。そう言えば同じ製作HuneX・販売インチャネの家族計画はどうなんだろう? 廉価版出たら─出るのか?─やるつもりなんだけど。やっぱり、やればやるほどにストレス溜まってったら嫌だな)
まあ単に、乙女ゲーなどキッチリ作る意志がないだけかもしれませんが。
KID の水の旋律でも、一ヶ月後に出たメモオフ5では実装されてる機能がなかったりしたし。(ギャルゲマより乙女ゲーマーこそ欲しがる機能であるにも関わらず)
どこのメーカーも、乙女ゲーには手も金もかけたくないってことなのかもな。(メモオフ5と水の金のかけられ方の違いには、本気で泣けた。まあ KID 初の純正乙女と、確実に金を落として行く客がついてるメモオフを較べちゃいかんかもしれんが)

──って、文句ばっかりだな。何かストレス溜まってるのか私(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア