Little Aid 六周目

待って! ちょっと待って!!
乙女ゲーなのに攻略キャラが主人公ではない女の子の頭なでなでしてるスチルってアリなの? それあっていいの!?
と思わず興奮してしまった花邑ルートコンプ。
いやでも、いくらだとしても(実際は違うけど)、それはなしじゃないかと思います。
私的には問題ないんですけどね。(乙女ゲー的にどうよ、と思うだけ)

それはともかく、このゲーム基本的に、説明が後回しになっている辺りが少々気になります。
え、それってどうなってるの? 前の説明と違くない?? と気になって話に集中できないことが幾度かあったのです。で、後から説明されて、そういうことは先に言ってくれ! と思う、と(苦笑)
風紀ルートは全然そんなことなかったんですが。まあ、最早説明不要な世界だっただけですが。
あとやっぱり、シナリオの不整合が……
いや、前言ってたことと違うから!! みたいなことが偶にあって、ムムムム〜ン??? と。話の根幹に関わるようなことじゃないんだけど、些細なだけに気になってしょうがないと言うか。(不整合なのか説明が後回しになってるだけなのかが終わるまで判らないのも困るし。あ、説明入れば、単に説明が後回しだっただけだとその時点で判るけど)
そういうところが引っ掛かって集中出来ないのは惜しいなあと思います。集中できたらもっと面白かろうに。(別に今がつまらない訳でもないけど)

更にどうでもいいけど、一部キャラには魂脱けてる立ち絵があるんだけど、その魂がモナーの顔(こんなの→´∀`)してるのが、凄く気になる。(のまネコじゃなくてモナーだよと主張したいけど、まあそれは置いておく)

さて、次は隠しキャラだ。

コメント

  1. きょういっきはmyuiと幾度は説明しないです。
    さてmyuiは立ちが主張するはずだったみたい。
    でmyuiがここでmyuiの魂に説明するつもりだった。
    できょう、ここまで気へ説明したかったみたい。
    できのうmyuiで、集中されたみたい…
    でここまで話したかったの♪
    さてきょう、説明したよ♪
    でmyuiと花へ説明♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12