Little Aid 三・四周目

早乙女ED を目指していたのに、堤ルートに入ってしまう。(同時攻略して、個別ルート入る前にセーブして分岐しようと思っていたら、匙加減を間違えたorz)
堤ルートは、恋愛的にはまあまあだったかもしれないけれど、話的にはかなり強引。匣ルートの話はまあアリだったと思うけど、これはなあ……
そもそも具体的な病名が出てこないものだから、抽象的で感情移入し辛いよorz 最初ありがちに再生不良性貧血なのかと思ったら、手術とか言い出すし。心臓や循環器系にしては校内走り回ってたし、じゃあ、手術しても治るかどうか判らなくて生命に関わる病気ってなんなのよ? あれ? 生命に関わるとは言ってなかったっけ?
まあでも、倒れた辺りからの声にかなり萌えたので、オールOKな気持ち。

そして改めて早乙女ルートに入った訳ですが。
おお〜なんか初めてルート初期から恋愛してる感じ! と嬉しくなったのも束の間。
あの展開は……何?
ああいや、あかりちゃんがボートに飛び乗ろうとして湖へ落ちたところですが。一体どんだけバカなんだよ、あかりちゃんorz いくら早乙女さんの過去話に絡める必要があったにせよ、もう少し真っ当な展開があったでしょうに。ボートに乗るのが初めてだからって、そんなことしたら危ないくらい、高校生にもなれば判るだろうがorz そんなことも理解できないくらいバカなのか、あかりちゃん? 小さい頃はあんなに大人しかった子が成長して異常に喧しくなっただけでもショックだったのに、結構賢そうだった子が、そこまでバカに成長したのかとorz 一体この十年の間に何があったのかとorzOTL○| ̄|_
この時点で、ものすごく先へ進める気が減退しました。
こんなの書いたりネットしたりしながら、ようやく12月21日まで来たよ。ED まであとどのくらいだorz

さて。そんな本筋はともかく。
このゲーム、早月ちゃんや高耶お兄ちゃんの名前が出てくるだけでなく、どうやら立ち絵もない脇キャラの中には e´tude のキャラがいるらしいです。(やってないので判らないけど)
その上、杏のキャラの話題まで出てきて楽しいです。
「昨日の元気くんのドラマ見た?」とか「松原選手のファンだって言ってなかったっけ?」とか、その程度ですが。
そして今、草兄の話題まで出てきました。天才ヴァイオリニストとして。
杏よりは数年後の世界っぽいですね。
つか、こうして考えてみると、杏ってアプリコットを始め全国的に知名度のあるキャラが多かったのね。数年後ともなると、松原さんや草兄なんて世界的有名人になってそうだし。あ、数年後なら若もある意味有名人になってるかもしれないな。(だって桐生組の八代目を襲名してるかも)

て、ルート最後でまたボートに乗ろうとして湖へ落ちたよorz 今度は早乙女さんのせいだけどさ。
つか、クリスマスの時期に湖にはまって暢気に笑ってるなんて、暖かい地方なのね…… いやまあボートに乗れる時点で暖かいのは判ってるんだけど。うちの辺じゃそもそも湖なんて凍結しててボートどころじゃないorz

ともかく、早乙女ルートもコンプっと。
次は沢登先輩にしよう。花邑先輩は…………ホント、どうしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア