Little Aid

11月23日発売の PS2ソフト『LittleAid』を始めました。
11月は買うソフトないと思ってたんだけどなあ。こいつがあったか)

このゲームに関する情報は、ごく初期のものしかゲットしてないので、ほとんど何も知らないも同然です。
チェリーブロッサムの十年後で e´tude の一年後(確か)ってことくらい? あ、まあ、主人公はチェリーブロッサムの寧音ちゃんの親友あかりちゃんだとは知っていましたが。
ま、TAKUYO だからシステム的にはあんまりストレスなかろうと。だから情報集めなくてもいいかな〜なんて。

ゲーム開始の日から三日経過しました。
たぶん攻略キャラは出揃ったんじゃないかと思います。(攻略キャラが何人居るのかも知らないorz)
まだ萌えたりとかはありません。つか、まともな人は弟しかいないのか、このゲームorz(弟も人格はまあまともだけど、霊媒体質で、自爆霊と談笑してたりする訳だが)
萌えが来ないのはともかく、登場人物みんな喧しすぎだって。もうちょっと落ち着いて話そうよ。無理にボケたりツッコんだりしなくていいってばorz
で、誰かに突進したい、ということもないので、おそらくノーマルED(Bad かな?)へ辿り着くことでしょう。しかも、うっかりメモ取り忘れたので、二周目も恋愛ED へ辿り着けない可能性があります。コンプまでどのくらいかかるかなあ?

あ、とりあえず先生にはそれなりに萌えてるんですが、この人は攻略出来ない気がする……(涙)
で、なんで先生に萌えるのかなあと疑問に思ったんだけど(別にタイプじゃないし)、今気づいた。声萌えしてるんだ。
声誰だろう? スタッフロール見るまで判らないかな。

声と言えば、何かヤケに杉田の声が聞こえてくるんですが……
杉田が出てる乙女ゲーやるの初めてだなあと、ちょっとワクワクしてたんだけど、いきなり何役もやられても困る(苦笑)(攻略できるのは、その内一人だけだろうけど。つか、少なくとも父親は攻略できちゃイカンだろう)
あ、あと、弟は攻略できるのよね? セキトモなのに攻略できません、とか言われたら、怒るぞ私は。

てな感じのファーストインプレッションですが。
あ、肝心なこと忘れてた。
早月ちゃんと高耶お兄ちゃんは出てくるの? とりあえず、寧音ちゃんとの電話してる後ろに高耶お兄ちゃんはいたけど(そしてこれ以上の露出はないだろうけど)、早月ちゃんはどう? どうなの??
と、書いてる間に、寧音ちゃんとの電話(四日目の夜)で早月ちゃんの話出たー!
あーこれで安心して、夜に寧音ちゃんとの電話以外のことができるぞ。

−−−−−−−−−−

ここまでが昨日書いてた分なんですが、アップしないまま寝てしまいました。
そして今日、先刻から続きをやって、ようやくエンディングに辿り着きました。ED曲出てこなかったので、BadED になるのかな? ノーマルかもしれませんが。「シナリオ再生」で見たところ、風紀委員ルートに入っていたようです。(委員会らしいことしてなかったので気づかなかった)
上述の通り、全然情報入手してなかったので、展開にポカ〜ンとしました。あまりのバカバカしさに眩暈が(笑)
なんだよ、くそ、おもしれーじゃねーか。こんな面白いなら、発売日にゲットできるショップで買えば良かった。
早く他のルートも見たいです。
ただ、問題が生じてしまって……
確かこれ、乙女ゲーなのよね? 花邑先輩も攻略キャラの一人なのよね? ──攻略したくないんですけど!
はま子への愛に殉じる(いや死んでないから)花邑先輩を見てしまった後では、攻略できないよ!!
つか、他の人とも恋愛できる気がしないんですがorz 登場キャラ全員、恋愛的素養に著しく欠けてる気が……
まあいいや、とりあえず匣くんから順番に落として行ってみるか。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12