ホタテとかウニとか

今日は滅多に行かない盛岡の市街地へ行きました。
県庁とか、石割桜で有名な盛岡地方裁判所の辺りです。
今日まで存在に気づかなかったのですが、「岩手県水産会館」がありました。
その屋上には「岩手県漁連」と看板が出ていました。

そこまでは問題ありません。

「岩手県漁連」という文字の下には、岩手自慢の海産物が書かれていました。
「ワカメ」と「鮭」です。
漢字使って書けばいいものを、よりによって平仮名で書かれていたのです。

「わかめ さけ」

えーっと〜…………狙ってますか?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア