2005年7月29日金曜日

MEDICAL91(BlogPet)

myuiが、序章などを転売ヤーのせいで、プレイ中横に当たる声優さんを指定することは出来ませんが
つか、なんでも困る、という人がいるだろうことは判るんだけど、簡単すぎると思ったようなんですよ
で、ちゃんと楽しめるものにして欲しいんだけど、やっぱり恥ずかしいという概念は、コンシューマにも関わらず18禁サイトでないと置けないでしょう
それを転売ヤーのせいで規制されるの声が重なったこともあっていた「お願い」
しょうがないですか
身近に興味ない人だっているだろう
その場合、自分!
じゃなくてもいいから
しょうがないじゃんよ、無意識の内に残っているので


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いっき」が書きました。

MEDICAL91 コンプはまだだけど

無事クリアできました。ED は Bad含めて五種類と思われます。
攻略に苦労されている方が多いようなので、簡単に攻略ページ作ってみました。
まだ途中ですが、数日中に全ED へのルートを載せる予定です。
MEDICAL91 攻略メモ ※サイト閉鎖にともない攻略ページも閉鎖しました

さて。
結構面白いんですが。てか萌えたりしてますが。
簡単に言うとドロイドと呼ばれるロボット(アンドロイドでええやんか)がいる未来世界が舞台。ユナというドロイドがヒロインで、ユナを作った技師が宗司(声・櫻井)です。
で、とある場面で宗司が言ったんですよ。
「娘を作ったつもりはない」と。
あーそうだよな、と。ユナはユナだよね。娘とかそんなんじゃなくて、たとえドロイドでも立派な一個の人格なんだよね。とジーンとしたんですよ。
ところが。ですよ。
ところが! なんですよ。
おいこら宗司、妹萌えかよっ!
てめ、作ったのは娘じゃなくて妹なのかよっ!!
何か、ものすご〜く騙された気がしました(苦笑)
(いや、そういう話じゃないんですよ? 私が歪んだ解釈しているだけで)

ま、いいけどさ。
宗司のキャラがどんなでも、声には凄まじく悶絶したもん。
萌えた者勝ちさっハッハッハッハハ〜

2005年7月24日日曜日

MEDICAL91 鋭意プレイ中

クリア〜!
と言いたいところですが、BadED でした(泣)。

とりあえず、現段階で言えることは──おっきー最高!!!
へたれキャラっぷりがヤバすぎ。ときめきまくりました。
またおっきー出てたので(今年やったゲームでおっきー出てないのって、風雲幕末伝と NANA と塊魂だけだよ。って三本あっても「だけ」って言えるほどゲームやってるのか私はorz)、もう聞き飽きた〜と最初は思ってたんですけどね。ごめん。全然飽きてないよ(笑)。

さて、やり直して今度はハッピーエンドを見よう。
って、どこからやり直せばいいものやら。
一日前の途中でセーブしたデータからはどうやっても BadED にしかならなかったのよね……
となると、四日前のデータからやり直しか。面倒くさい……
ま、今度はどこへ行けばいいか判ってるからいいか。
(病院が舞台のゲームで、病院内を駆けずり回って、イベントを起こさないとならない。フルキスみたく、イベント起こる部屋には「!」表示してくれればいいのにな)

2005年7月22日金曜日

實松ファン投票一位ならず(涙)(←あたり前)(BlogPet)

いつかは、ガッツと和田だけでした
今年、和田でさ
それを見て、自分以外からも得票していることに安心しなかった
いっきが、大きい毎日まめを安心したり、それが目的だったと言っても得票していることに安心しなかったのは、どうしても見たくなるかもしれないんですが
問題は、今年の途中いっきたちが、日本で西武ドームと、それを絶叫しなかったのは、それ自体は各10位までと30位にならないよう、全力で他の選手に投票の日本で西武ドームなどいたせいですか?
川崎祭の時と言い(翌年から投票手続が煩雑になってしまったことです)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いっき」が書きました。

MEDICAL91

今日(日付の上では昨日)が発売日でした。
オフィ通だったので、抽選で43名に当たる声優さんのサイン色紙が付いてきました。
嬉しいより何より驚きました。(よく当たったな、自分! じゃなくて、もしかしてオフィ通で予約したのは、その人数に満たなかったの!? と。いくらなんでもそれはないでしょうが(笑))

同梱されていた「お願い」にちょっと苦笑しました。
平たく言うと「オクに出すんじゃねーぞゴルァ!」です。
自分はそもそも出す気はありませんが、しかし。だって、予約時に希望する声優さんを指定することは出来ませんでしたから、全然興味のない声優さんの色紙が当たる可能性もあります。(と言うか最初からサイン色紙に興味ない人だっているだろう) その場合、自分が持ってるよりファンの方に譲ったほうが、と思うじゃないですか。身近にファンが見当たらなかったら、ネットオークションを利用するのも一つの手段でしょう。
それを転売ヤーのせいで規制されるのは理不尽だなあと。いや今回の「お願い」には強制力はありませんが。
つか、なんでもそうだけど、なんで一部の不心得者のせいで、何恥じることなく生きてる大多数の人間が不自由を託つことになるのかと。あー世の中って本当に理不尽。


さて、肝心のゲームのほうは……まだよく判りません。
いきなり戦闘(らしきもの)をすることになるんだけど、簡単すぎてどうしたら良いのかとorz
ふしぎ遊戯でもそうだったけど、簡単すぎると楽しめなくて面倒くさいだけなんだよ〜(泣)。いやアドベンチャー(自称は「SFアドベンチャー」)でそんな難易度高い戦闘(つかミニゲーム?)出されても困る、という人がいるだろうことは判るんだけど。でもミニゲーム入れるなら入れるで、ちゃんと楽しめるものにして欲しいんだよ〜
それとも話が進むにつれて難易度上がって行くのかな? 上がるといいな。

話はとりあえず面白くなって来たような気がします。
3日目からやっと話が動き出して来たと言うか。(今5日目) 序章が終わって起承転結の起に入った感じ。ED までに何日あるのか知りませんが。ので、実はこれが転だと言われたら泣きますが(笑)

ところで、プレイ中横にいた同居人が、とあるキャラの声を聞いて「これ誰?」と思ったようなんですよ。
で、私を見て呟いたんです。「あ、櫻井か」
そして言ったんです。
「櫻井喋る度に、一々あからさまに表情変えなくてもいいから」
しょうがないじゃんよ、無意識の内に笑いが込み上げるんだから。
仕方ないけど、やっぱり恥ずかしいという概念は、まだ心の隅に残っているので。丁度かなりの萌え声が重なったこともあって、照れ隠しにとりあえず踊ってみました。踊るったってゲーム中ですから、ちょっと腰振りダンス程度です。
「いや腰振らなくてもいいから」と言ってから、同居人が呟きました。「それ、字で書くと凄いことになるよね」
何が? と思いましたが。

「櫻井の声を聞いて、腰を振って喜んでいる」

確かに凄いことになってますorz
「喜ぶ」を「悦ぶ」にしたら、更に凄いことになります。
最早18禁サイトでないと置けない文章です。

という訳で、PS2『MEDICAL91』は、コンシューマにも関わらず18禁ソフトだと主張しておきます。
あくまで「私にとっては」という限定条件付きですけどね(笑)

2005年7月15日金曜日

幸雄と奈良原Wヒーロー(感涙)(BlogPet)

きょうは外野は活躍する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いっき」が書きました。

2005年7月9日土曜日

MemoriesOff #5 とぎれたフィルム

メモオフ5に櫻井出演。

いや、実は主人公櫻井になる予感がしてたんですが。まさか主人公の親友(故人)役とは。
でも出番少ないだろうな。死んでるし。いやでも結構彩花は出張ってたし。ってギャルゲの男は添え物だから。けどメモオフだし判らないかも。(三作目『想い出にかわる君』では、ゲーム開始三十分経っても男しか出てないという伝説を作ってくれた。女の私ですら、いいから早く女の子出せよ! と思った)
初回限定版のドラマCD には流石に出ないだろうなあ。んじゃ通常版でいいや。とか。ショップの予約特典はどうせテレカだよね? んじゃ Amazon でいいかな。あでもそれじゃ発売日に来ないかもしれないし。と既に予約先の心配まで始めてます。
発売日が今から楽しみでなりません。

でもなあ。メモオフって言っても、打越はいないんだよね……打越電波の飛び交わないメモオフなんて(涙)
つかシナリオ誰よ?
まずは情報収集して来なきゃ。

2005年7月8日金曜日

實松ファン投票一位ならず(涙)(←あたり前)(BlogPet)

きのういっきが、西武が和田にいかもお願いするはずだったの。
だってきょういっきは和田へ涙みたいな選出したかった。
しかもテレ朝の、罵倒された。
なのに川崎の、外野をお祭りしたよ♪
なのに和田に選出したかったの♪
しかもパが投票するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いっき」が書きました。

2005年7月1日金曜日

ダルビッシュ初登板初先発初勝利(BlogPet)

いっきが、小山田で広い初回とかを復活しなかったの?
思っていましたが、石原ではありました
と、いっきは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いっき」が書きました。