とても期待していましたが…

今日は KID サイトの更新日。
『水の旋律』ページでは既に雑誌で情報が出ていたというキャラクターが掲載されるだろうと、楽しみにしていたんですよ。
新キャラどころか、今日発売の雑誌に載っていたという声優情報まで更新されていた訳ですが。

訳ですが……orz

森田んが出るのは嬉しいです。我が儘な俺様キャラ(推定)だなんて、楽しみですよ。つかもう、森田んならなんでもいいですよ。
遠近氏も楽しみですよ。(少なくとも私がやった範疇では)初乙女なので。つか最近声聞いてなかったし。(どうやら櫻井とは守備範囲が重ならないらしい……)

しかし……ああしかし…………

声を大にして私は言いたい。
また子安かよ!!
もう子安は飽き飽きだよ。いつどんな役を聞いたってただの子安なんだもん、最近は。私が今年やったゲームだけでも既に二本出てたけど(買ったけどまだ積んでるゲーム含めて三本出演かな?)、どっちもムカつくくらいただの子安だったよ。
つか、推定メインヒーローの高校生役に子安はないだろ子安は。
と騒いでいたら同居人に「ドントセイフォーオアファイブも高校生だったじゃん」と言われましたが。
あれもう十年くらい昔の話だよ!
だいたい当時ですら海なんて高校生とは思えなかったよ! ただあいつはあーゆーキャラだから、それでもOKだったんだよ!!
(『勇者指令ダグオン』をご覧になっていない方には意味不明な話で申し訳ない)

問題は子安だけに非。
その子安の兄役に井上さんが…………(号泣)
好きですよ井上さん。そりゃもう大好きですよ。
けど! 二十代の役は勘弁してくださいorz 杏の一之瀬さんだってかなり辛かったよ(涙)。
いや待て。高校生の兄って言っても物凄く歳離れてるかもしれないし。長命な種族ってことらしいから、見た目は若くとも実年齢は結構高いかもしれないし。
実は四十代です。という設定を期待しておこう。

何かもう、メイン二人の声優だけで、とてつもなく萎えたと言いますか……やっぱり更新されたコラムを読んだこともあって、期待値が物凄く下がりました。
(だってシナリオライターが「私は漢字もろくに書けません」と喧伝しているゲーム、期待できます? 面白可笑しく書いてるつもりだろうけど、面白くないんだよ。呆れるだけなんだよ。文章書く仕事している人が、それはないだろう(-_-#)。漢字に対してああまで無神経なライターには期待できないです、私は)

まあでも。
既に私の中では「KID+子安=地雷ゲー」という公式が出来上がっていますから。
最初から地雷だと思っていれば、プレイしてガッカリすることもないさ。
アッハッハハハ〜はぁ……orz

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア