☆3・アクアでごー

汎用データを作るために頑張りました。
つまり、PC アクアで、11月頭から各ルートへ入れるデータを作ろうと。
結果、魔法院・騎士院は大丈夫そうです。神殿もたぶん大丈夫。女の子二人は失敗しましたが。(葵さんはなんとかなるかもしれないけど、マリンはもう絶対無理)
自分的にはまあまあの出来だと満足しました。

頑張って今週中にはコンプするぞp(^^)q


さて、昨日、同居人がグインのあとがきを見て「(爆)」と「(大爆)」を数えるのを趣味としている、と書きました。
違う。と言われました。
数えているのは「(笑)」と「(爆)」、たまに「(核爆)」。ついでに「(^^;)」だそうです。
「(核爆)」なんて使っていたのか……
個人的に「(核爆)」は嫌いです。もしかしたら、普通にそれを使っている方がご覧になっているかもしれないので、こういうことを書くのは申し訳ないんですが。でも嫌い。生理的に受け付けない。
もう五十巻以上に渡って、まともに「あとがき」見てなかったから(見てもいないのだから当然読んでいる訳がない)、そんなん使われているとは知らなかったよ。見なくて正解だったとでも思えば良いのか(苦笑)。(一時使っていたけど、最近はあまり見ないそうだ)

たとえ「あとがき」と言えど、顔文字や「(爆)」の意味を文章で表現するのが小説家の仕事だと思っていたんですが……Web で書いてる日記で使う分には、とやかく言う気はないけどさあ。(自分も平気で使ってるし)
あの日記のような文章を、いくら「あとがき」とは言え、金とってる本に載せてるのか……何かもう、言葉が出ない気持ち。

ああ、またモニタが滲んで来た……前が見えないよ(泣)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア