鉄拳5

同居人のプレイを見ていて、面白そうだと思ったので、ちょっとやってみました。

PC は、先日一瞬触った李超狼。
EASY モードで30秒一本勝負でサクサク進める方針。
でもって普通のコントローラで。(同居人は格ゲー用のコントローラ使ってるけど、差し替えるのが面倒くさかった)

ついでに、なんで先日一瞬でも触ったかと言ったら、李超狼の中の人がおっきーだと聞いて。
この二ヶ月で家では八本くらいゲームソフト買ってるんですが、一本除いて全部におっきー出てるんですよ。
でもまあ大半は私が買ったもので、つまり多くは腐女子(今回は広義のほうで)向け作品な訳で。女性向けゲームってのは大概声優が豪華なんですよ。と言うか、正確には腐女子受けする声優を集めてるんですね。おっきーはまあ、その代表的な声優の一人ですから、出現率高いのはあたり前なんですが。
(でもこの二ヶ月の購入ソフトの内、櫻井は二本に出てないんだけど。主に櫻井目当てでゲームしてるのに、おっきーのがいっぱい出てるって納得いかん)
で、まさか鉄拳にまで出てるの? いやそりゃ勘違い違うか? と確認したかったんです。
(同居人は女性キャラから攻めていて、リーをいつ使ってくれるか判らんため自力で)
したらホントにおっきーだったんですが。
キャラクター選択画面で見た時に、すげーカッコいい男だと思ってたんですが、ちょっとガッカリ。(いやおっきーは悪くなくて、単に今はあの声お腹いっぱいなだけ)

さて、操作キャラを顔で選ぼうと思ったら、やっぱり李超狼になった訳ですが。
実際やってみたら、もう萌え萌えですよ。すげー萌え! 超萌え!!! ウルトラスーパーハイパー萌え!!!!
ツンデレクオリティ漂ってるところも好みなんですが。
それより何より、おバカすぎて可愛いんだ、これがまた。
あんなイケメンなのにこんなおバカってギャップがとにかく萌え。
ED なんてもう、おバカすぎて大笑い。これに関してはネタバレになるので詳細は控えますが。

あと、今同居人がパンダやクマでプレイしてたら出てきたんだけど、またまた萌えだ〜
あー可愛ぇぇvv

この人、シリーズのどの辺りから出てるんだろう?
初登場のところからプレイしてみたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア