衛星アニメ劇場

先週のマ王(ついでに学園アリスも)をまだ観ていないと気づいて、HDDレコーダーを起動しました。(どうでもいいけど、容量危ない。サッサと DVD-R に焼いちゃわなきゃ)

で、マ王は「衛星アニメ劇場」の中で放送されている訳ですが。
この「衛星アニメ劇場」では、ナビゲーターのお姉さんが出てきて、アニメとアニメの間にトークしたりしてるんですね。
三月まではエンクミがお姉さんでしたが、そう言えば前回で最後だと言っていました。9時少し前から録画開始しているマ王を見ようとしたら、女の人と男の人、二人で会話している姿を見て、それを思い出しました。
今年はお姉さん一人じゃなく、お兄さんもいるんですね。

男性には見覚えありませんでしたが、女性は知っています。
かかずゆみです。
エンクミの後を継いだのがかかずゆみって、どういう人選なんだそれは……
──って、かかずゆみ!?
今日本で最も話題になってる声優さんの一人じゃないですか。
あーびっくりした。
ふっ NHK め。やりやがる。

どうでもいいけど、一目でかかずゆみが判る自分に、ちょっとショックを受けました。
すっかり声ヲタだ……orz

コメント

  1. 衛星アニメ劇場のかかずゆみさん! ワタシの周りでも話題です。でももっと盛り上がったのが男性の方。ワタシは知らなかったんですが吉田智則さんとらしい。
    アーツビジョン所属の声優さんなんだって。
    公式HPにプロフィールが載ってました。
    www.artsvision.co.jp/
    友だち情報では高木渉さんのいる劇団あかぺら倶楽部で舞台にも出演しているみたい。かなり背が高くて、舞台ではカッコイイらしいよ! ワタシはちょっとあの笑顔にやられそう…

    返信削除
  2. 情報ありがとうございました。
    吉田さんのお名前で検索しても同名の別の役者さんばかりが引っかかるので、どういう方なのだろうと疑問に思っていました。
    これからは私もチェックしてみることにしますv

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア