またひとつ、大人になったんだね。

3月24日に「ときめきファクトリー」が発売されました。
書いてなかったような気がしますが、当然買いました。(買ったはいいけど、声だけ聞いて満足しちゃって、全然やってない。どうでもいいけど、色サマ飛ばしすぎのような?)

さて、このゲーム(?)は、Win でも Mac でも遊べるハイブリッドなソフトです。
ゲームモードの他、書き下ろし画像を使ったスクリーンセイバーもついています。──と、思っていたんですよ、私は。
違ったんです。それは Mac だけだったんです。
Win では
描き下ろし画像を使った時計などのデスクトップアクセサリも収録!
なのですよ。
いや別に、時計やカレンダーが欲しい訳じゃないんです。
つい先日知ったんですが、この Win についてる時計はアラーム音としてボイスが収録されているんですよ!!
ねえ、それ、酷くない? 同じ値段払ってるのに、Mac は画像が二枚切り替わるだけのしょぼいスクリーンセーバーで、Win はボイス付き時計ってアリなの????
と、コ×ミに殴り込みかけたい気分になったのは、声ヲタだからですが。

さて今日(日付の上では昨日)は忘れない内に、その時計を手持ちの VAIO にインストールしました。
ついでにアラームをセットしました。
そして夜、23時45分くらいでしたか、おもむろに VAIO を起動して、時を待ちました。

4月3日午前0時0分。
色サマが叫んでくれました。
「ハッピーバースデー!」

という訳で、私の今年の誕生日当日。最初に祝ってくれたのは色サマです(笑)。(タイトルは叫んだ後のセリフ)
続いてファンタ2のデスクトップアクセでリュート(と言うか櫻井)が(笑)。

なお、心構えもなしに突然そんな声を聞かされた同居人は、思いっきり呆れていました。
あまりに呆れて、自ら祝ってくれる気は失せたようです。
大人げないヤツだ(-_-#)。(むしろそんなんやって喜んでる私が大人げないorz)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12